« はじける様な。 | トップページ | 新緑の舞台。 »

2011年5月 8日 (日)

シャウトの法則。

-2011.5/8 22:54-

今日は、昨日も書いた通り打ち上げでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前日になって決まった、カラオケフリー耐久。でもフリー取るのは至難の業なので、せーしょーが先に並んでいてくれることに。

9時半に駅前で集合して、カラオケ店へ移動。すると、先にいるせーしょーの二組程後ろに何やら見なれた…まっつぁんとキョロりんの姿がありました。

どうしたのかと思えば、「シャウト会」なるものを開催するそうで、その参加メンバーの内やったらやる気の二人がもういた、と言うことだそうです。

つらつら駄弁っている内に、シャウト会側もしみちゃん、ミルミル、そしてまっちゃ(!)と集まって来て、随分盛り上がってました。こっちはこっちで盛り上がってましたけどね。

そうこうしている内に、11時になったので入店。無事フリータイムも取れたので、早速開始となりました。

「年功序列で…」と言われたので、流れで一番手に。まぁ最初から飛ばすのはアレなので、割と普通のボカロ曲を入れておきました。

順番は、私→アイゼン→のんたん→コカ→はーちゃん→せーしょー。これが結構長いのですが、みんな個性的な歌を歌うので、割とすぐに回ってきていました。

途中でキョロりんが乱入して来たり、何故かカラオケボックスで蕎麦を啜るアイゼンなどがいたりしましたが、なんだかんだで16時くらいまで歌い続け…ちょっと終わりが見えてきた時に、サプライズを発動しました。

手紙。みんなに書いてきたんです。それを、「読ませて」もらいました。

いや、ずっと考えてたんです。一人一人に、手紙読みたくて。だから、思い切ってやってみました。

「やだー!」とかコカに言われましたが、無視して強行。何故かBGMで「3月9日」や「旅立ちの日に」が歌われる中、一人ずつマイクで読んで行きました。周りがうるさかったので、あまり恥ずかしくは無かったですね。読まれてる側は色んな反応をしてくれましたけどね。コカがいちいち反応しててやたら可愛かったのは内緒。

そして全員分読み終わってから、アンジェラ・アキの「手紙」、そしていきものがかりの「ありがとう」をみんなで合唱して。最後に、みんなからの手紙とプレゼントを受け取って、終わりになりました。

ですが、それで終わらないのがチューバクオリティ。兼ねてから気になっていたシャウト会組の部屋へ押しかけ、その歌声を聴くことに。

入っていったらちょうどキョロりんの番だったので、新・歌姫の歌声を堪能。物凄く上手くて本当に感動モノでした。

他の子たちもみんな上手で、ビックリ。いやま、ミルミルは分かってましたが、まっちゃがいつもとは違う雰囲気で歌っていたのが印象的でした。しみちゃんはかっこいい。まっつぁんはよく分からな(ry

そんなことをしていたら、なんか店員さんが来て、部屋にいるだけで金が掛かるとか言いだしたので、そそくさと退散。この時、キョロりんが対応してくれたのですが、なんだか気を遣わせてしまって申し訳無かったですね。。。

カラオケ店を出た一行は、そのまま近くにある(ガラガラの)大型商業施設へ。ここで、「先輩おごってください!!」とせがまれたので、お菓子屋さんでちょっとだけおごったり。

そんなこんなで、最後に駅前ではーちゃんによる解散宣言が出て、解散となりました。

なんか、長かった様な短かった様な、そんな一日でした。まっちゃやキョロりんの違った一面も見れて、面白い日でしたね。

今度は、シャウト会組とも行ってみたいなぁ。それまでには、もっと上手くなりたいですね。

誰か指導してください(

« はじける様な。 | トップページ | 新緑の舞台。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147056/39918099

この記事へのトラックバック一覧です: シャウトの法則。:

« はじける様な。 | トップページ | 新緑の舞台。 »

リンク集

  • しらさぎの飛翔
    もっかいやり直すと奮闘中のkamelinerさんの日常系ブログです。愚痴ブログに戻りかけていますが、温かい目で見守ってあげてください。
  • とある学生の煩悩日記
    廃人maorailさんのブログです。絶えず金欠の様ですが、今後彼に生き抜く道はあるのか!?答えはブログで。
  • 文学少女見習い記
    同じパートでお世話になった織原桜先輩のブログです。きっとタメになる内容であると思います。「らいぶらりー」シリーズはオススメ!
  • 大空への翼
    青のシェルパさんのブログです。変態街道まっしぐら、最近の悩みは嫁が画面の中から出てきてくれないことだそうです。音姉が可愛いのは認める。
  • しまねてぃっくのひとりごと
    専門行ったしまねさんのブログです。内容に期待はしなくていいそうです。自分で言うなよ。
  • I*see
    同じ楽器の先輩、あい子先輩のブログです。自分磨きを始めたそうなので、目を光らせて見てあげましょう(☆ω☆)キュピーン
  • 塩こしょう:おおさじ一杯
    同じ楽器の先輩、きくさん先輩のブログです。基本日常ですが、時たま真面目な文調でどこかに飛んでいきます。その手の人が読んだら面白いんだと思うんです。
  • お星さまの独り言
    ほっしー先輩のブログです。おそらく、大学生活においてはリンク先最大のリア充さんです。このくらい充実した大学生活を送りたいです!
  • ブナの林で森林浴
    ほおずき先輩のブログです。元気いっぱいな記事がたくさんあるので、元気になりたい人とサッカー好きな人は行ってみるといいのではないでしょうか。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ