« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年5月

2011年5月16日 (月)

新緑の舞台。

-2011.5/16 23:43-
また更新率が落ちてきましたね(>_<)最近はあまり時間が取れないのが実情です。

大学も本格的な授業が始まり、宿題やらレポートやらで忙しい毎日です。癒やしが無くてやってらんねぇよ!と言う訳ではありませんが、誰か天然ちゃんに会わせてください。

さて、今日はちょっとした「転機」がありました。

実は、兼ねてから入団を考えていた大学の吹奏楽団に、入団届を出したんです。

先週の月曜日にミニコンサートを見てそのまま新歓に行ってからと言うもの、ずっと考えていたんですよね。なかなか決心がつかなかったと言うか。

でも、今日見学に行ってみて、改めて雰囲気の良さに惹かれたので、入団を決めました。

吹奏楽部って、どこも良い雰囲気なんだなぁって思いました。

また新しいメンバーと一緒に、一つのものを創り上げて行けるのが、今から楽しみです。

2011年5月 8日 (日)

シャウトの法則。

-2011.5/8 22:54-

今日は、昨日も書いた通り打ち上げでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

前日になって決まった、カラオケフリー耐久。でもフリー取るのは至難の業なので、せーしょーが先に並んでいてくれることに。

9時半に駅前で集合して、カラオケ店へ移動。すると、先にいるせーしょーの二組程後ろに何やら見なれた…まっつぁんとキョロりんの姿がありました。

どうしたのかと思えば、「シャウト会」なるものを開催するそうで、その参加メンバーの内やったらやる気の二人がもういた、と言うことだそうです。

つらつら駄弁っている内に、シャウト会側もしみちゃん、ミルミル、そしてまっちゃ(!)と集まって来て、随分盛り上がってました。こっちはこっちで盛り上がってましたけどね。

そうこうしている内に、11時になったので入店。無事フリータイムも取れたので、早速開始となりました。

「年功序列で…」と言われたので、流れで一番手に。まぁ最初から飛ばすのはアレなので、割と普通のボカロ曲を入れておきました。

順番は、私→アイゼン→のんたん→コカ→はーちゃん→せーしょー。これが結構長いのですが、みんな個性的な歌を歌うので、割とすぐに回ってきていました。

途中でキョロりんが乱入して来たり、何故かカラオケボックスで蕎麦を啜るアイゼンなどがいたりしましたが、なんだかんだで16時くらいまで歌い続け…ちょっと終わりが見えてきた時に、サプライズを発動しました。

手紙。みんなに書いてきたんです。それを、「読ませて」もらいました。

いや、ずっと考えてたんです。一人一人に、手紙読みたくて。だから、思い切ってやってみました。

「やだー!」とかコカに言われましたが、無視して強行。何故かBGMで「3月9日」や「旅立ちの日に」が歌われる中、一人ずつマイクで読んで行きました。周りがうるさかったので、あまり恥ずかしくは無かったですね。読まれてる側は色んな反応をしてくれましたけどね。コカがいちいち反応しててやたら可愛かったのは内緒。

そして全員分読み終わってから、アンジェラ・アキの「手紙」、そしていきものがかりの「ありがとう」をみんなで合唱して。最後に、みんなからの手紙とプレゼントを受け取って、終わりになりました。

ですが、それで終わらないのがチューバクオリティ。兼ねてから気になっていたシャウト会組の部屋へ押しかけ、その歌声を聴くことに。

入っていったらちょうどキョロりんの番だったので、新・歌姫の歌声を堪能。物凄く上手くて本当に感動モノでした。

他の子たちもみんな上手で、ビックリ。いやま、ミルミルは分かってましたが、まっちゃがいつもとは違う雰囲気で歌っていたのが印象的でした。しみちゃんはかっこいい。まっつぁんはよく分からな(ry

そんなことをしていたら、なんか店員さんが来て、部屋にいるだけで金が掛かるとか言いだしたので、そそくさと退散。この時、キョロりんが対応してくれたのですが、なんだか気を遣わせてしまって申し訳無かったですね。。。

カラオケ店を出た一行は、そのまま近くにある(ガラガラの)大型商業施設へ。ここで、「先輩おごってください!!」とせがまれたので、お菓子屋さんでちょっとだけおごったり。

そんなこんなで、最後に駅前ではーちゃんによる解散宣言が出て、解散となりました。

なんか、長かった様な短かった様な、そんな一日でした。まっちゃやキョロりんの違った一面も見れて、面白い日でしたね。

今度は、シャウト会組とも行ってみたいなぁ。それまでには、もっと上手くなりたいですね。

誰か指導してください(

2011年5月 7日 (土)

はじける様な。

-2011.5/7 23:07-
遅くなってしまいましたね。。。もう2日も経ってしまいました。

と言う訳で、5日は定期演奏会でした。

まず、見に来て頂いた皆様には、感謝申し上げます。また、お忙しい中駆けつけてくださった先輩方、本当にありがとうございました。

内容は…まぁ、あんまり振り返ったりはしないようにします。まためちゃめちゃ長くなりそうなので。

みんなが頑張っていたから、それこそ良いステージになったと思います。一部では、初めてリコーダーを使っての演奏がありました。二部では、体を張った演技がありました。そして三部では、会場が全て一つになりました。お客さんを近くに感じました。

終わってみて、一つ言えることは、やっぱりたくさんの人数で演奏するのって、すっごく良いことだなぁってこと。久しぶりにステージに立って、一番感じましたね。

三部の終わりに名前を呼ばれて前でお辞儀した時、これで終わりなんだなぁとしみじみ感じていました。キラキラ光るチューバの輝きが、いつもより眩しくて、綺麗で。

悲しいとか、寂しいとか、あんまり思わなかったのは、やっぱりこれからも繋がれてるって思えてるからなんでしょうね。そんなこんなで、明日はパートの打ち上げです。楽しみ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

色々な事情があって、すうちゃんと殆ど絡めなかった今回のGW。すうちゃんは自分が悪いのですが、むんちゃんやキョロりんとも絡めませんでした。もっと自分から積極的に行けば良かったのかな。また逢う日まで、楽しみにしておきますかね。

先ほど、まっちゃと電話で色々話をさせてもらいました。斬新な意見を貰ったので、また検討して行きたいと思います。。。

2011年5月 5日 (木)

最後の。

-2011.5/5 7:48-
いよいよ…本番当日となりました。

GWは、件の30日以外は毎日行って、精一杯練習して、精一杯みんなと絡んで来ました。一週間あると思ってたけど、いざ蓋を開けてみると、本当にあっという間でした。

合奏でやり切れなかった曲や、スタンドプレーがまだまだ未完成な部分もあるのですが、とにもかくにも楽しく、元気にやって来たいなぁと思います。

パートとは、部活が終わった後にたくさん喋って、今日への気持ちを確認。相変わらずコカが毒舌だったりしましたが、まぁ許しましょう←

帰宅したら、まっちゃとぽりまるに明日頑張ろうね、っていうメール。まっちゃは劇にも出るので、要チェックです←

ちなみに、昨日はぽりまるが三つ編みで来てました。それが本当に似合ってて、思わずメールでも似合ってたよ〜!なんて言ってみたり。「お目汚し失礼しました(>_<)」とか言いながらも、満更で無さそうなのがやっぱり可愛いですね(何

そんなこんなで、もうすぐ会館です。今日来てくれる予定の皆さん、楽しんで行ってくださいね!

ではでは、行ってきます∩(^ω^)∩

2011年5月 2日 (月)

驚いたこと。

-2011.5/2 14:08-

さて、昨日は久しぶりの部活、2日目でした。

本当は昨日もあると思ってたら、一昨日は「チャリティーコンサート」ってのを某所の道の駅で開催したそうで、私達の代は無しでした。残念。

で、1日ぶりにルンルンで行った昨日のお話。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

朝、駐輪場へ行くと、自分が入ろうとした矢先に自転車を押して出てきた子がいまして、危うくぶつかる所でして。で、皆さんおそらく「またすうちゃんか」と思われたんじゃないかと思いますが違ったんですよ。

なんと、一昨日初めて対面した、チューバパートの1年生、のんちゃんでした。

…とか言っちゃって、なんとなく分かってはいたんですけどね。のんちゃん、私と同じ市内から来てるんですが、ばぁちゃんから「同じとこから来てる子が吹部に入るよ」なーんて話を聞いていたんです。なので、一昨日の自己紹介で聞いたとき、もしかしたら、って思ってた訳でして。

そんなこんなで、ちょっと話して中へ。すると、後ろからすうちゃんが来て、のんちゃんとばったり。なんか互いに会釈してて面白いと言うか可愛いというかって感じでした。

さて、チャリンコを転がして学校へ行きプレハブに入ると、コカが何やら思案中…と思ったら、先に来ていたのんちゃんを捕まえて、「あだ名、“のんたん”に変えてもいい?」と爆弾発言。どうやら、「のんちゃん」だとダブることに気付いたらしいです。てなわけで、のんちゃん改めのんたんになった彼女も含め、5日間だけの6人パート。

恒例の集団ストレッチを終えた後は、私達の代はひたすら個人練と言うことに。11:40にお昼ご飯だったので、それまでは黙々とやってました。

お昼は、午前中で終わりだったのんたん以外の5人で。久しぶりのこのメンバーでのお昼、やっぱり楽しかったです。コカがやっぱり毒舌になってたけど。まぁいいか。

午後は、2,3年は合奏ということで、またも一人で練習。5時間ありましたが、さらったりスタンドプレーの練習をしていたら、すぐに過ぎてしまいました。始終一人でつまんなかったんですけどね。

18時に合奏が終わると言うので、それに合わせてプレハブへ。土砂降りの中待っていると、終わったと同時にせーしょーが出てきて、「手伝います」ってカバンを持ってくれました。こういうの嬉しいよね。本当に。

そんなこんなで、終わった後はクタクタになりながらも帰路についたのでした。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

疲れるけど、やっぱり楽しいなぁって。もうあと4日しかないけど、精一杯楽しみたい。そしsて、最後のステージ、しっかりと成功させたいなぁって、心から思います。

では、今日もこれから部活!行って来ます♪

« 2011年4月 | トップページ | 2011年7月 »

リンク集

  • しらさぎの飛翔
    もっかいやり直すと奮闘中のkamelinerさんの日常系ブログです。愚痴ブログに戻りかけていますが、温かい目で見守ってあげてください。
  • とある学生の煩悩日記
    廃人maorailさんのブログです。絶えず金欠の様ですが、今後彼に生き抜く道はあるのか!?答えはブログで。
  • 文学少女見習い記
    同じパートでお世話になった織原桜先輩のブログです。きっとタメになる内容であると思います。「らいぶらりー」シリーズはオススメ!
  • 大空への翼
    青のシェルパさんのブログです。変態街道まっしぐら、最近の悩みは嫁が画面の中から出てきてくれないことだそうです。音姉が可愛いのは認める。
  • しまねてぃっくのひとりごと
    専門行ったしまねさんのブログです。内容に期待はしなくていいそうです。自分で言うなよ。
  • I*see
    同じ楽器の先輩、あい子先輩のブログです。自分磨きを始めたそうなので、目を光らせて見てあげましょう(☆ω☆)キュピーン
  • 塩こしょう:おおさじ一杯
    同じ楽器の先輩、きくさん先輩のブログです。基本日常ですが、時たま真面目な文調でどこかに飛んでいきます。その手の人が読んだら面白いんだと思うんです。
  • お星さまの独り言
    ほっしー先輩のブログです。おそらく、大学生活においてはリンク先最大のリア充さんです。このくらい充実した大学生活を送りたいです!
  • ブナの林で森林浴
    ほおずき先輩のブログです。元気いっぱいな記事がたくさんあるので、元気になりたい人とサッカー好きな人は行ってみるといいのではないでしょうか。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ