« 忙しい日々。 | トップページ | 悲しい選択。 »

2011年4月11日 (月)

桜遍く世界。

-2011.4/11 15:45-

ダメですね、最近間が空いてしまいます。

忙しい?いえいえ、ヒマジンです。じゃぁなんで更新しないのか?書くほどの活動をしていないだけです(ぉ 

まぁ、後輩ちゃんとのメールのことをだだ書きしてもいいんですが、まぁそれだけで記事にするのもどうかなと思ったので、書かずに来てました。趣味活動だけはバリバリしてます。

さてさて、昨日はなんだか知りませんが一人でお花見をしてきました。久しぶりに画像バリバリの記事でお送りします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いやね、桜好きなんですよ(唐突

誕生日が近くなるってのもあるんですが、なんつか、全体的にほわっと包まれる感じがするんですよね、桜。あのピンク色のもこもこした花が本当に☆L★O☆V★E☆

で、昨日は、ちょっと電車×桜を撮影に行って来たんです。東京まで。

まぁgdgd書いてても仕方ないので早速あげ!

なんだか曇っててすっきりしない天気の中出発し、まず向かったのは王子。ここからすぐの所にある桜の名所、「飛鳥山公園」へ行くためです。

Img_0040

改札を抜けると、大混雑。さすが、桜の名所なだけあります。

中へ入ると、すぐに大きく花開いた桜が目に飛び込んできました。見渡す限り桜、桜、桜。あはは、幸せ♪

のんびりと桜を観賞した後、外を走る都電荒川線と桜を絡めて撮影することが出来るポイントがあるので、そこへ移動。

Img_0088

ポイントには、既に多くのカメラマンが。その中に入り込んで、桜を背景に走る荒川線の電車をのんびりと記録してきました。

Img_0121

カラフルな新型車両も撮影することが出来、かなりのんびりとすることが出来ました。

Img_0094

桜とのコントラストが良い感じでした♪

さて、この後は京浜東北線に乗り込み田端へ。ここから少し歩いた所にある都電の保存車両を訪れました。

もう引退して使わなくなった車両を、公園や博物館で保存している場合があるんです。そういうのを、「保存車両」って言います。実は、高校がある市内にもあったりします。

Img_0153_2

ここでは桜と絡めることは出来ませんでしたが、ノースポールと一緒にパチリ。まぁ、この花は咲いている時期が長いのであんまり春って感じでもないかもしれませんが(^^;

さて、ここからは都バスに乗って上野公園の方へ。とは言っても公園の少し手前のバス停で降りて、また都電の保存車両に会いに行きました。

Img_0185

こちらは桜と絡めて。この車両は最近まで走っていたので、久しぶりに会えて良かったですね。

Img_0208

こんな写真を撮って、退散。少し歩いた所にある上野公園へ向かいました。

Img_0223

上野公園、やっぱり満開でした。そしてなにより、人がたくさん。やっぱり名所って凄いなぁって思うと共に、もう少しゆっくり見られればなぁ、とか思ったり。

東京スカイツリーもお目見えし、新たな楽しみも増した上野公園。今度は誰かと行きたいんですけどね、誰かいきませんk(ry

まぁ、一人でしたが、楽しい一日を過ごせました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、ここでちょっとリンクを改編したのでお知らせ。

まず、なっとん先輩のブログ「なっとん拍子」が更新終了となったので、リンクを解除しました。

また、なおた氏のブログ「みなみのかぜ」も同じく更新終了となったためにリンクを解除し、同時になおた改めしまねてぃっく氏が新規開設された「しまねてぃっくのひとりごと」を追加しました。ちゃんと更新しろよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あの悲劇から1カ月。また大きな地震が来て、一時電車が止まったりしました。ですが、余震が続く中でも、少しずつ復興への足がかりがついてきた様です。

早く、被災地にも「春」が来るといいなぁ。そんなことを思いながら、戻って来た“日常”の中に溶け込んでいく自分がいれることは、幸せなんだと感じています。。。

« 忙しい日々。 | トップページ | 悲しい選択。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147056/39571906

この記事へのトラックバック一覧です: 桜遍く世界。:

« 忙しい日々。 | トップページ | 悲しい選択。 »

リンク集

  • しらさぎの飛翔
    もっかいやり直すと奮闘中のkamelinerさんの日常系ブログです。愚痴ブログに戻りかけていますが、温かい目で見守ってあげてください。
  • とある学生の煩悩日記
    廃人maorailさんのブログです。絶えず金欠の様ですが、今後彼に生き抜く道はあるのか!?答えはブログで。
  • 文学少女見習い記
    同じパートでお世話になった織原桜先輩のブログです。きっとタメになる内容であると思います。「らいぶらりー」シリーズはオススメ!
  • 大空への翼
    青のシェルパさんのブログです。変態街道まっしぐら、最近の悩みは嫁が画面の中から出てきてくれないことだそうです。音姉が可愛いのは認める。
  • しまねてぃっくのひとりごと
    専門行ったしまねさんのブログです。内容に期待はしなくていいそうです。自分で言うなよ。
  • I*see
    同じ楽器の先輩、あい子先輩のブログです。自分磨きを始めたそうなので、目を光らせて見てあげましょう(☆ω☆)キュピーン
  • 塩こしょう:おおさじ一杯
    同じ楽器の先輩、きくさん先輩のブログです。基本日常ですが、時たま真面目な文調でどこかに飛んでいきます。その手の人が読んだら面白いんだと思うんです。
  • お星さまの独り言
    ほっしー先輩のブログです。おそらく、大学生活においてはリンク先最大のリア充さんです。このくらい充実した大学生活を送りたいです!
  • ブナの林で森林浴
    ほおずき先輩のブログです。元気いっぱいな記事がたくさんあるので、元気になりたい人とサッカー好きな人は行ってみるといいのではないでしょうか。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ