« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)

一週間だけ。

-2011.4/29 21:17-

いよいよ。今日から部活が始まりました。

もう本当に、ずっと楽しみにしてて、ずっと、ずっと…ずっと戻りたかった。

だからこそ、本当に楽しかったです。結論から言ってしまいました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

プレハブに入ると、1年生さんたちと初対面。うちのパートは、残念ながら1人しか入らず。

自分が来る前に決まったというその子のあだ名は、「のんちゃん」。あら、なんか聞き覚えたありますね。まぁいいか。

他のパートも、2、3人ずつの少数派。どうやら、先日聞いた21人ではなく、20人で確定したようです。ユーフォも1人、弦バスも1人、バスクラやファゴットはまた今度確認せねば。

午前中は個人練習。そしてお昼は、パートへ突入してきました(

アイゼンが仕事でいなかったのですが、本当に久しぶりにパートでご飯。いじりいじられ、相変わらずでした。

午後は、ちょっと練習してから、2,3年によるゲネプロを見学。2部の劇で、相変わらずまっちゃがとぉぉぉぉっても可愛かった!!
3部は、譜面を見ながらリズムや音の確認。難しそうなのもありましたが、しっかり練習して臨みたいと思います。

その後は、自分らの代は流れ解散でした。結局、あんまり現役の子たちとは絡めず…帰って来てから、mixiでまっちゃやえりりんとちょっと絡んだりしましたが。

まだまだこれからかな、と。すうちゃんも含め、また以前みたいに話せればいいな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

これからが勝負、と思いたいのですが、どうなるのやら。想いは募る一方ですが、結局動けずにいる自分。

チキンなのかなんなのか。とりあえず、新たな協力者さんたちと色々話さないと。

2011年4月23日 (土)

新しい体制。

-2011.4/23 12:41-
大学が始まって早4日となりました。

まだガイダンスやオリエンテーションばかりですが、来週からはぼちぼち授業が始まります。英語を頑張らないとな学部なんで、しっかりやらないとです。

まだ少ないですが、友達もできました。やっぱり、格段と楽しさが違うなぁと。
サークルとかもやってみたいと思っていますが、どうなることやら。

今日は、学友会(生徒会フレンドリーウァージョン)のオリエンテーションだそうで、今は電車の中です。雨が嫌なんですが、向こうに着いたら止んでくれるといいなぁ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

高校の吹部は、新1年生が入ってきたそうです。その数21人…ってあらら?なんか少な目です。流石緑学年。

アイゼン曰わく、「変な方向にやる気を出し過ぎました」とかなんとか。ちょっとしつこくやっちゃったみたいです。コカに一応言ったんですけどね、焦っちゃったのかな。

うちのパートの希望人数は2人なんだそうで。ということは、叶えばチューバパート6人時代の到来なんです。

ただそうするには、はーちゃんが吹いてるE♭バスを、はーちゃんたちの引退と同時にコカかアイゼンが引き継がなければならない訳で。こちらもどうなることやらです。

すうちゃんに先輩ってどんな感じ?とメールしてみたら、「まだ実感ないです」と返ってきました。
まぁ確かにそうかなとは思いつつ、先輩になったあの子を、前よりはちゃんとイメージ出来る様になったかなぁと。相変わらずのんびり屋さんだけど、確実に成長してくれてると感じるのは今まで何度となく書いてきた通りです。

あと一週間したら戻れるんだなぁ。楽しみだ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんだか流れが変わりまして、まっちゃとキョロりんが協力してくれることになりました。何って?考えましょう。

頑張る(`・ω・´)

2011年4月19日 (火)

悲しい選択。

-2011.4/19 23:16-

明日から、大学が始まります。いよいよ、なのか、とうとう、なのか。とりあえず、友達が出来るかどうかが焦点ですね。頑張ります。

もう少しで部活に戻れるのも楽しみなんですが、今アイゼンからメールが来て、仲良しだった3年の子が辞めたって話を聞かされて動揺してます。。。明るくて、面白くて、凄く可愛い子だったので、落ち込んでます。色々精神的なものがあったらしいですが、辞めちゃったら元も子もないのに…。

ということで、久しぶりに長文を書こうかなと思ったのですが、ここら辺で失礼します…。

2011年4月11日 (月)

桜遍く世界。

-2011.4/11 15:45-

ダメですね、最近間が空いてしまいます。

忙しい?いえいえ、ヒマジンです。じゃぁなんで更新しないのか?書くほどの活動をしていないだけです(ぉ 

まぁ、後輩ちゃんとのメールのことをだだ書きしてもいいんですが、まぁそれだけで記事にするのもどうかなと思ったので、書かずに来てました。趣味活動だけはバリバリしてます。

さてさて、昨日はなんだか知りませんが一人でお花見をしてきました。久しぶりに画像バリバリの記事でお送りします。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いやね、桜好きなんですよ(唐突

誕生日が近くなるってのもあるんですが、なんつか、全体的にほわっと包まれる感じがするんですよね、桜。あのピンク色のもこもこした花が本当に☆L★O☆V★E☆

で、昨日は、ちょっと電車×桜を撮影に行って来たんです。東京まで。

まぁgdgd書いてても仕方ないので早速あげ!

なんだか曇っててすっきりしない天気の中出発し、まず向かったのは王子。ここからすぐの所にある桜の名所、「飛鳥山公園」へ行くためです。

Img_0040

改札を抜けると、大混雑。さすが、桜の名所なだけあります。

中へ入ると、すぐに大きく花開いた桜が目に飛び込んできました。見渡す限り桜、桜、桜。あはは、幸せ♪

のんびりと桜を観賞した後、外を走る都電荒川線と桜を絡めて撮影することが出来るポイントがあるので、そこへ移動。

Img_0088

ポイントには、既に多くのカメラマンが。その中に入り込んで、桜を背景に走る荒川線の電車をのんびりと記録してきました。

Img_0121

カラフルな新型車両も撮影することが出来、かなりのんびりとすることが出来ました。

Img_0094

桜とのコントラストが良い感じでした♪

さて、この後は京浜東北線に乗り込み田端へ。ここから少し歩いた所にある都電の保存車両を訪れました。

もう引退して使わなくなった車両を、公園や博物館で保存している場合があるんです。そういうのを、「保存車両」って言います。実は、高校がある市内にもあったりします。

Img_0153_2

ここでは桜と絡めることは出来ませんでしたが、ノースポールと一緒にパチリ。まぁ、この花は咲いている時期が長いのであんまり春って感じでもないかもしれませんが(^^;

さて、ここからは都バスに乗って上野公園の方へ。とは言っても公園の少し手前のバス停で降りて、また都電の保存車両に会いに行きました。

Img_0185

こちらは桜と絡めて。この車両は最近まで走っていたので、久しぶりに会えて良かったですね。

Img_0208

こんな写真を撮って、退散。少し歩いた所にある上野公園へ向かいました。

Img_0223

上野公園、やっぱり満開でした。そしてなにより、人がたくさん。やっぱり名所って凄いなぁって思うと共に、もう少しゆっくり見られればなぁ、とか思ったり。

東京スカイツリーもお目見えし、新たな楽しみも増した上野公園。今度は誰かと行きたいんですけどね、誰かいきませんk(ry

まぁ、一人でしたが、楽しい一日を過ごせました♪

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、ここでちょっとリンクを改編したのでお知らせ。

まず、なっとん先輩のブログ「なっとん拍子」が更新終了となったので、リンクを解除しました。

また、なおた氏のブログ「みなみのかぜ」も同じく更新終了となったためにリンクを解除し、同時になおた改めしまねてぃっく氏が新規開設された「しまねてぃっくのひとりごと」を追加しました。ちゃんと更新しろよ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あの悲劇から1カ月。また大きな地震が来て、一時電車が止まったりしました。ですが、余震が続く中でも、少しずつ復興への足がかりがついてきた様です。

早く、被災地にも「春」が来るといいなぁ。そんなことを思いながら、戻って来た“日常”の中に溶け込んでいく自分がいれることは、幸せなんだと感じています。。。

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

リンク集

  • しらさぎの飛翔
    もっかいやり直すと奮闘中のkamelinerさんの日常系ブログです。愚痴ブログに戻りかけていますが、温かい目で見守ってあげてください。
  • とある学生の煩悩日記
    廃人maorailさんのブログです。絶えず金欠の様ですが、今後彼に生き抜く道はあるのか!?答えはブログで。
  • 文学少女見習い記
    同じパートでお世話になった織原桜先輩のブログです。きっとタメになる内容であると思います。「らいぶらりー」シリーズはオススメ!
  • 大空への翼
    青のシェルパさんのブログです。変態街道まっしぐら、最近の悩みは嫁が画面の中から出てきてくれないことだそうです。音姉が可愛いのは認める。
  • しまねてぃっくのひとりごと
    専門行ったしまねさんのブログです。内容に期待はしなくていいそうです。自分で言うなよ。
  • I*see
    同じ楽器の先輩、あい子先輩のブログです。自分磨きを始めたそうなので、目を光らせて見てあげましょう(☆ω☆)キュピーン
  • 塩こしょう:おおさじ一杯
    同じ楽器の先輩、きくさん先輩のブログです。基本日常ですが、時たま真面目な文調でどこかに飛んでいきます。その手の人が読んだら面白いんだと思うんです。
  • お星さまの独り言
    ほっしー先輩のブログです。おそらく、大学生活においてはリンク先最大のリア充さんです。このくらい充実した大学生活を送りたいです!
  • ブナの林で森林浴
    ほおずき先輩のブログです。元気いっぱいな記事がたくさんあるので、元気になりたい人とサッカー好きな人は行ってみるといいのではないでしょうか。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ