« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月30日 (水)

忙しい日々。

-2011.3/30 18:11-

忙しい日々を送っているたいようが来ました!!

何故だろう、部活が無くなって暇なはずなのに、なんか全然休まる暇が無い。これもリア充の一種ですね、分かってますwww

とか言いつつ、忙しいのはここ2、3日の話で、あとは引きこもりニートしてます。書きたいことが溜まったので、消化試合←

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日29日は、部活のお別れ会でした。

13時半からと言うことで、少し早めに行って、同期とちょっと喋ったり。そしたらラッパのちこが出てきて、「準備が終わったので来てください!」と言うので、プレハブへ。

中に入ろうとすると、盛大な拍手で迎えられました。ぶっちゃけ、あれ緊張するね。

中に入ると、いつもの感じ…パートごとで丸くなって、お菓子たくさん。うちのパートは、毎度のことながらユーフォを一緒だったので、せーしょーとまっつぁんの間に収まりました。

前半は、駄弁ったり、ゲームやったり。暫くすると、出し物のコーナーになりました。

パーカスの暴走とか、話題の「ぽぽぽぽ○ん」のCMを再現したのとかあって、ずっと笑ってました♪面白いのなんの。特にマグロの・・・w

その後は、定演でやる予定の劇を上演してくれました。

出来は「頑張れ!」って感じでしたが、内容は面白かった。まっちゃが可愛・・・いや、みんな可愛かったです。

その後は、3年生からの一言。ケヴィンがじゃんけんで勝ちやがったので、まさかのPer始まり。その影響で、自分は4番目でした。あああ…。

一応、自分の言いたいことは言えたと思います。ああいう場はだいたいテンパるんですが、今回はそうでもなかったですね。

そして、最後にクレッシェンドじめ。あれやっぱりいいなぁ。

解散した後は、片づけ。その時に、パートからこんなものをもらいました。

Img_0176

小さめの四角い厚紙。開くと、色とりどりの文字とイラストがたくさん…とっても嬉しい贈り物でした。

その後は、外で写真撮ったり、他のパートの子と絡んだり。パートの他に、1年生の愉快な男子たちや、むんちゃんと写真を撮らせてもらいました。本当はもう少しいろいろな子と写真撮りたかったんですけどね、タイミングが。。。

最終的に、ユーフォ+まっちゃ+クラのミルミルっていうなんだか珍しい組み合わせのところへお邪魔してきました。

ミルミルは、実は初めて話しました。なんか凄く話しやすい子で、面白かった。もっと早く絡めれば良かったなぁ。。。

ちなみに、まっちゃ。どういう場でも無邪気で可愛いのなんの。みんなで話してるのに、一人だけミルミルのマフラーいじってて、それで急に嬉しそうに「三つ編みできたぁ!」とか言ってました。まずい。可愛過ぎるッ!

こんな感じで、お別れ会は終わりました。

なんか、やっぱりまた戻るからか、お別れって感じではありませんでしたね。一つの区切りって、そういう感じ。早く戻りたいですねぇ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そして今日は、語りっち2連発でした←

1つ目は、あい子先輩と。11時前から、駅近のショッピングセンターの地下にあるマックでずっと語ってました。

内容は、まぁ色々。私のこと、先輩のこと、部活のこと、大学のこと。本当にたくさん話したので、あっという間でした。

ちなみに、最後の1時間はなっとん先輩も乱入♪より濃いぃトークをしてきました。楽しかったぁ!お二方、ありがとうございました。

その後は、すぐにとんぼ帰りして、地元でゆーちゃんと語りっち。

改札前で落ち合って、そのままサイゼへ。

こちらも面白かったですねー!ゆーちゃんとも、色々な話を出来ました。初めて会ったときのこととか、選挙のこととか、部活のこととか、ちょっと勉強のこととか。

途中で、アイスティラミスを半分こしてくれました。おいしかった。

塾があると言うので、19時半頃にはお別れ。楽しい時間は、本当にすぐに過ぎて行きます。

ゆーちゃんは、これからが受験本番。私が通って来てしまった道を歩んで欲しくないので、色々と力になってあげられれば、と思います。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

なんかやっぱり、忙しい。

やりたいことをしてるから、良い「忙しい」なんだけども。

やっぱり、一番好きな・・・大切な・・・あの場所に、いたかった。

でも、戻れるんだから。いいじゃないって。

そう、自分を納得させるしかないのです。。。

2011年3月23日 (水)

笑顔サプライズ!

-2011.3/23 18:11-
お久しぶりです。とりあえず暇なたいようです。

何でって、今計画停電の真っ最中なんですよね←

暗かないですが、やることが無いので、ここ最近のことでも書こうと思います。

んじゃ、れっつらご。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

卒業式の次の日、ゆーちゃんとメールしたら、なんか流れで、今度一緒にご飯食べに行くことになりました♪

春休み中の暇な日にって約束。楽しみですね!

ゆーちゃん、本当に良い子だから、先輩はうるうるしちゃったよぅ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日、一念発起してmixiでの活動を始めました。

今までは、登録してましたが放置してたんです。あんまやる気にならなかったんで。

ですが、昨日マイミクの日記で不覚にもバトンを踏みまして←
それで初日記書いたら、割と面白い…と思ってしまい。本格的に活動しようと動き出した訳です。

探してみると、意外と色んな子がいたので、マイミク申請したり。昨日のうちに、はーちゃんやまっちゃ、ぽりまる、キョロりん、しみちゃんとマイミク結びました(笑)

なんか、卒業しても繋がっていられそうで、良かった。

これからもマイミク増やせればいいなぁ。

あ、ここ見てるリアな方でmixiやってる方いましたら、マイミク!しましょ(^ω^)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今日のタイトルの由来。

今朝は、6時に起き、6時40分頃には電車に乗り、隣の乗り換え駅に向かいました。

なぜかって?今日3月23日は、むんちゃんの誕生日なんです。

話は遡って20日。むんちゃんが好きそうなものがイマイチ分からなかったねで、仲良しさんのキョロりんにメールで聞いてみると、「くまの学校」という作品(?)のジャッキーってキャラが好きだと言うので、何も分からないままネットショップでグッズをあさり、なんとか決めた訳です。

そして今朝。喜んでくれるか不安に思いつつ、車内でむんちゃんとなっさんと合流。タイミングを見計らって、誕プレを渡しました。

むんちゃんって、基本笑顔なんです。可愛くて、無邪気な笑顔。
でも、プレゼントを渡したら、もっと嬉しそうにしてくれて。中身を見たら「うわぁージャッキー!ジャッキーだぁ!なっさんほら、ジャッキーだよぉ!」ってめっちゃ喜んでくれました。

ちょっとお財布が寒くなっちゃいましたが、むんちゃんの笑顔を見れて、かつこんなに喜んでくれたなら、全然痛くないですよね。ほんとに。

ちなみに、駅に着く手前で電車が止まったので待っていると、また地震。そのときむんちゃんが、「電車が動きたがってるのかな?うーん、うーんって!」って言ってたのに激しく萌えました。むんちゃん可愛すぎる。これだから天然ちゃんは可愛いんだよ!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
大学のHP見たら、入学式その他諸々は中止、授業開始は4月下旬って書いてありました\(^o^)/

これはそのまま、ニート生活が続くってことに…バイト探すか。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

停電が終わらないよ!?
既に開始から2時間40分が経過。書き始めた時は明るかったのに、もう真っ暗です。ひぇぇ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ちなみに、今日は群馬の変態リア充先輩の誕生日でもあるらしいので、もし良かったら祝わない感じでメールしてあげてください。

2011年3月16日 (水)

戻りつつある日常。

-2011.3/16 23:25-

今日は、卒業式でした。

式自体は短縮され、1時間半程で終了しました。

まぁ自分の番だからって感動とかはそんなにしなかったんですけど、その中で一度だけ、うるっとした時がありました。

在校生代表、送辞。

読んでくれたのは、もちろん・・・生徒会長の、ゆーちゃんでした。

最初はしっかりと読んでいたんですが、だんだんと声が震えてきて、途中でもろ泣き。でも、それでもしっかりと役目を果たそうと頑張るその健気な姿に、ジーンと来ちゃって、その送辞の内容にも色々と思うところがあって、ちょっと泣きそうになってしまいました。結局、頑張ってこらえましたが。。。

卒業式が終わったら、そのまま中庭へ。実は、3年間学年主任を務めてくださったA先生が今年で定年退職されると言うことで、サプライズでありがとう会をしたんです。

大勢の拍手に迎えられ、笑顔で入ってきたA先生でしたが、生徒からの花束贈呈、それにお礼の言葉を聞いている内に、みるみる涙が止まらなくなってしまった様で、後半はずっと目を赤くしていました。私も色々とお世話になったので、最後に握手して、その際にお礼の言葉が言えたので、まぁ良かったかなと。

それが終わった後は、最後のホームルーム。担任のイノセントは「口下手なので」とかなんとかで殆ど話さずに終わったので、これまたサプライズで色紙を渡し、最後の号令で締めくくりました。その後は、3年間お世話になったことに関してお礼を言って、同じく3年間同じクラスだった元気っ子と先生と一緒にパチリ。こうして、最後の別れを惜しんだ後、教室を後にしました。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

教室を出た後は、まっすぐにプレハブへ。前記事でお知らせした通り定演が延期になってしまったので、今後の活動計画と定演の延期日とかを先生がお話されるミーティングがあるとのことなので行ったのですが・・・。

プレハブに着くと、ケヴィンが外で立っていたのでどうしたのか聞くと、既にミーティングが始まっているとか。確かに、ちょっと不穏な雰囲気だったので、外でおとなしくしていました。

終わった所で中に入り、はーちゃんにどうなったのかを聞くと、

・定演は5月5日に延期
・3年生は、3月中の練習は無し、4月29日より5月4日まで毎日これる人のみ定演は参加できる

と言う、なんかもうorzな感じでした。

まぁ仕方ないので、外でなっさんやせんちゃんとちょっと絡んで、帰り道。駐輪場へ着くと、じいちゃんばぁちゃんに出迎えられました。

で、しばらく話しているとすうちゃんが帰って来たんですが、なんか急いで行ってしまい。適当に出ようと思ったら、「最後だから上がっていきな」と言われてしまい、断り切れずにお邪魔してしまいました。

中でコーンスープとパンをご馳走になり、10分程で申し訳ないながらも切り上げ、急いで駅へ行ったんですが、すうちゃんの姿は見えず。既にこの時点で感傷的になりかけていた(部活が無くなってしまったことに関して)ので、すうちゃんに会えそうに無いことにそれ以上のショックを受けていたんですが。

到着した電車に乗り込み、例によって前過ぎたので後ろに移動していると、大きめの楽器ケースを重そうに持って、だぼだぼのコート(ここ重要)を着たすうちゃんの姿がありました。

椅子に座って熱心にケータイ(!)をいじっていたので、声を掛けるとまた笑顔。隣いい?と聞くと、「どうぞ」って言ってくれたので、微妙に複雑な気分を押し鎮め、隣の席に腰掛けました。

もしかしたら3月中に会うのはこれが最後かもしれないと思ったので、のんびり走る各駅停車の車内で、色々と話して来ました。ゆっくりと、静かに、噛みしめる様に。

すうちゃんが利用している駅は、計画停電で運休となってしまっているため、今日は動く駅まではお父さんに送り迎えをしてもらったそうです。まぁ、昨日の内に私が連絡して、対策を考えたりしたんですけどね。

終点に到着すると、一緒に改札を出て、車が来ていると言う出口の方へ。その途中にある私の最寄り駅へ行く路線の改札の前で、別れました。

別れ際、すうちゃんの方から振り返って、笑顔でさようなら、と言ってくれたので、いつもは嬉しいんですけど、その笑顔と言うか、なんというか、もう忘れられなくて、胸が物凄く苦しくなって、辛くなって、凄いどよんとしちゃって。

家に帰ったらそのまま自室に行って、ベッドに転げて、ぼーっとしていました。その間も、なんだかすうちゃんの色んな表情や姿を思い出して、もう一緒に帰ったり出来ないのかなとか思ったら、自然と涙が溢れて来てしまって。いや、うん、溢れ出るとかでは無かったんですけど、とめどなくって感じでした。変わらないか。

で、いつの間にか寝てたんですが、それで起きたら、気分が少し軽くなっていました。くよくよしてたって仕方ないって、すぐに思えたんですよね。別に、もう会えないとか、そう言う訳じゃないんだから。

それで、思い立ってメール。今後もすうちゃんが利用する区間が動かない可能性が高いので、それに対してどうするか、今から対策しておきなって内容です。そうして、何通かメールして一緒に考えている内に、なんかもっと気分が楽になって、もっと皆のために頑張りたいって思ったりして。勢いで、同じ状況のむんちゃんとなっさんにもメールして、色々アドバイス(勝手にだけど)とかしちゃいました。付き合わせちゃってごめんね。

でも、三人とも一応必要としてくれてた様なんで、良かったかなと。こう言う時、自分の趣味が役に立つのは非常に嬉しいなって、思います。昨日も部活に回したんですが、少しは役立ったみたいだし。

まぁそんなこんなで、すうちゃんのことは、もう少し頑張ってみようと思います。うん。頑張る。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

明日から、すうちゃんたちが使う区間も、時間限定ながら運転を再開するそうです。私の最寄り路線は、90%の運転本数を確保するとか。もう、ほぼ平常通りでしょうね。

だんだんと戻りつつある日常。被災地の方には申し訳ないのですが、やっぱりいつも通りが一番いいなぁ。早くすべて元に戻って欲しい。

でも。

すべて元に戻っても、一番戻りたかった場所には戻れない。

しっかりと受け入れて行かないといけないですね、これは。ほんと、こういうの弱いので、強くなりたいです・・・。

2011年3月14日 (月)

二度目の惨劇。

-2011.3/14 17:39-
定演が延期になってしまいました。

仕方ないですね、この状況では、どうしようもないです。

でも…もうなんか、抜け殻になりそう。

準備不足でやるより、絶対いいですよね。っていうか、まだ部活に関われるじゃん!

…無理。明るくなんてなれません。

いつになるのか分からない定演。もう、ほんとに勘弁してくれ…。

2011年3月13日 (日)

逆戻り。

-2011.3/13 1:00-

心なしか、また地震が多くなって来た気がします。大丈夫かいな。

先ほどの記事を書いた後、学校のHPに卒業式の日程及び週明けの動きについての連絡が掲載されました。それによると、14日は休み、15日は1,2年だけ、そして16日に卒業式を行うそうです。

で、15日は1,2年だけなので、つまり3年は「家庭研修」と言うことになります。やれやれ、もう使われることなんて無いと思ってたのになぁ、この表現。ここ二カ月で、一番嫌いになった言葉かもしれないよ。

15日は部活はやれると思うので、それを糧にあと二日を乗り切れるといいかなと。

どうせ家にいてもグダグダパソコンに向かってるだけなので、今日は運転を再開した路線を乗り継いで好きな電車を撮りに行って来ます。ちょっと萎え気味なんで、気分転換に。

走ってると言いなぁ、「流星」。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そう言えば、一昨日のこと。ちょっと端折りすぎたんで、付けたし。

楽器類は全部プレハブに入れたんですが、プレハブ内も滅茶苦茶になってました。楽器が落ちたとか、そういうのは無かったみたいなんですが・・・。一応、全部寝かせておいてきたので、それ以上の被害は無いと信じます。。。

吹部の子にケガは無かったんですが、倒れたりした楽器はあったみたいで。まぁあの揺れなら仕方ないと思いますが、本人が相当萎んでいたので、ちょっと可哀想でした。

私たちは20時前に出れましたが、一番遅くて1時頃まで残ってた生徒もいた様です。吹部は、はるぽんがそんな感じだった様で、自宅に着いたのが0時前後だったんだそうです。無事でなによりだけど、大変だったろうなぁ。ちゃんと帰れて良かった。。。

「色々あった」すうちゃんですが、実は、車が来たからって帰ったのに、なぜか自転車を置きに駐輪場に戻ったらいたんですよね。どしたのって聞いたら、「おじいちゃんが来てくれるの待ってます」と。でも、ここにいるのも伝えてないし、電話が繋がらないからどこにいるのかも分からないと言っていて、しかも極めつけはしっかりと校則を守ってケータイを持ってなかったんですよね。だから、帰れたのか心配だったんです。
そんな彼女からも、22時過ぎにメールが来たので、一安心しました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

吹部の子はいいんですが、実は、岩手大に受けに行った親友が、向こうでかなり危ない状態に巻き込まれたそうで、メールが殆ど繋がりません。無事なのは確認したのですが、これからどうするのか、全然聞けていません。物凄く心配です・・・。

友人の中にも、東北地方の友人や親戚と連絡が取れていないって方が結構いる様です。早く無事が確認されるといいなぁ・・・切に、切に願います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

安否確認がなされていない方が、一万人を超えているそうです。海岸に、たくさんの遺体が打ち上げられているそうです。電車が、津波で流されたそうです。

信じられない、信じたくない、そんなこと・・・あっていいはずが無い。

でも、全部現実。ホントのこと。

改めて、自然災害の怖さを思い知った気がします。こう言う時は、本当に助け合いとか、そういうのが大切だなと。

これからどれだけ被害が大きくなるか、不安で仕方ありません・・・。

2011年3月12日 (土)

なんという経験。

-2011.3/12 14:50-

とりあえずは、ちゃんと生きてます。

凄い地震でしたね・・・。震源に近い東北地方だけでなく、関東でも亡くなった方がいるとのことで、東日本地域全体に甚大な被害が出ている様です。

まずは、亡くなった方々のご冥福をお祈りすると共に、被害に遭われた方々におかれましては、お見舞い申し上げます。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

地震発生時、私は学校の4階と5階の間の踊り場で、せーしょーに頼まれてポスターを貼っていました。。。

吹部の金管3年が部屋を探してちょうど踊り場を通った時に地震が発生。最初は立ち尽くしていたのですが、「楽器おいて!」と私が叫んだと同時に揺れが強くなり、全員屈みこんでなんとか凌ぎました(汗

おさまった所で楽器を置かせてもらっていたユーフォの部屋に行き、なっさんとまっつぁんの無事を確認。そしたらまた揺れだして…先生方の指示で、上履きを履いたまま校庭に出るという、することはないだろうと思っていた経験をしてしまいました。

その後は体育館に避難し、そこから怒涛の長時間待機の始まり。電車が動きそうになかったので親を呼んだのですが、渋滞していて2時間近く掛かるかもとのこと。連絡した時点ですでに避難してから2時間経っていたので、結局4時間でした。
ちなみに、緊急事態と言うことで、ケータイが解禁。許可が下りた時は、体育館内から爆笑が起こりました←

人数もだんだん減ってきた頃、クラスの席で一人でいるモコを発見…。少し放心気味だったので、気が紛れたらと声を掛け、ちょっと話したら笑顔になってくれました。

まだ家族と連絡が取れていないとのことなので、なぜかちゃんと電話が通じた母に連絡し、迎えに来てもらうことに。

モコと、ついでにクラスの同じ方面の奴を乗せて行くことになったので、母から学校に着いたとの連絡を受けたところで外へ。クラスの奴は自転車が無かったので車に先に乗せて、私はモコと共に駐輪場まで行くことにしました。

モコは5階にいたので、かなり怖かったそうで。パートの中には泣き出してしまった子もいたそうです。そりゃぁ、怖かったもんねぇ…。

クラスの奴を下ろし、モコも送り届け、自宅に着いたのは21時半頃でした。もうなんかかなり疲れてたので、風呂に入ってちょっと情報収集して、もうそのまま就寝してしまいました。

なんと言うか、最後の最後にしたくない経験をしてしまいました。お陰で、今日挙行するはずだった卒業式は延期(未定)、部活は中止。3年生は先行き不透明な自宅待機期間に陥った訳です。はぁーぁ。

でも、少なくとも私の周りには、大変な被害に遭った方はいなかった様なので、とにかく良かった。

昨日部活があったのはでかかったですね。みんなの無事が確認できたんで。

すうちゃんだけは色々あって帰宅が確認出来なかったんで、メールしたんですけど。「帰ってこられました!」とメールが来たので、安心して眠れました。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今も、テレビではニュースがずっと放送されています。

明るくなったことで、その凄まじい被害の全貌が明らかになって来ました。本当に、信じられない光景が映し出されています。

あの恐怖の体験から、ちょうど丸一日。早く戻って来て欲しいなぁ…平和な日本。

2011年3月 9日 (水)

時間がない。

-2011.3/9 23:42-
別に鬱記事ではありません。いや、たぶん。

最近、本当に時間がありません。あれです、またやりたいことがたくさん有り過ぎてってやつです←

本当に色々なことに手を出してるので、ちょっと自重しなきゃかなと。まずは、自分の一番やりたいことを優先するべきなのかな?と思うので、とりあえずカメラ持って出撃したいです(ぇ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

ここ二日のことを色々。

昨日は、記事にもした通り部活に参加してきました。7か月ぶりです。

まずはユッキーに挨拶に行くと、「完璧にしておいてね」とニコニコしながら言われたので、戦々恐々としつつもプレハブへ。

久しぶりに足を踏み入れたプレハブは・・・まぁ別に何かが変わってた訳じゃないんですが、あんまり懐かしいとは思いませんでした。懐かしいと思う程来ていなかった訳じゃないのか、懐かしいと思える雰囲気じゃ無かったのか。どちらもな気がしました。。。

楽器を出す子たちが何人もいて、通りすがらに笑顔で挨拶してくれたのが嬉しかった。ぽりまるに声を掛けたら、なんかよく分からないことを言った後、「かみました」と言って恥ずかしそうにしていたのが可愛かったですね。

パートの雰囲気自体は別に変わってなかったので安心。コカとアイゼンが、前より仲良くなっていたので嬉しかったですね。そしてせーしょーは相変わらずと。

ミーティングの後、最近始まったと言う「全員でストレッチ」を初体験。事前に聞いていたのですが、なんか凄かったです。色んな意味で。宗教ちっくだったのは触れません。

そのあとは、教室棟へ移動。3年生は別室でやることになったので、同じタイミングで来てたHrのおーちゃん、キャシーと共に4階へ。

バズィングやって、適当な所で音だし。楽器が、サラサじゃなくて、アイゼンが使っていたものに変わったので、慎重に特性を掴む練習。当のサラサは、コカが可愛がってくれていました。

音を出してみましたが、よく分からなかったですね。「良い音のイメージ」と言うのを自分で持っていたはずなんですが、すっかり思い出せなくて。仕方ないので、パー練中のパートに突撃して、ちょっと音を聞かせてもらいました。
前より上手くなったかな?とは思ったんですが、正直そんなに変わって無かった気がしなくもない。いやま、少し聞いただけだから分かりませんけどね。

それでまぁ、戻ってロングトーンとかをずっとやっていたら、いつの間にかミーティングの時間だったので、プレハブに戻り、お土産とか用意してました←

お土産は、部活全体と、別にパートにも買っていったのですが、何をどう間違えたか、なんか全体用じゃ数が足りず・・・慌てて、余りが出るパート用のに差し替えて対応しましたが、自分が食べる分が無くなりました。別にいいんですけどね。みんなの笑顔、見れたから。ちなみに、全体に買っていったのは焼八つ橋です。数が入っているので、丁度よかった。

パートには茶だんごを買っていったんですが、これが抹茶味でして。そこまで言えばお分かりですよね。はい、勿論まっちゃにも1本あげたと(ぉ

「まっちゃは、まっちゃアイス以外のものでも抹茶味なら大丈夫?」と聞くと、「大丈夫です!」と返して来たので、1本贈呈。「うわぁーありがとうございます!食べていいんですか!?」と笑顔で言って来ました・・・そのためにあげたんだよ。
はーちゃんの「まっちゃだけに、ですか」と言う突っ込みが私的にツボでした。

さて、プレハブを出てちょっとみんなと話したりして、駐輪場へ。すると、例によってばぁちゃんの思い出話が始まったので、色々と聞いてきました。おそらく、この駐輪場を利用している生徒の内、ここ10年間で特徴がある人の話は、ほぼ聞いた気がします。今まで総合して。

で、話しているとすうちゃんが帰って来ましたと。話が続いていたのですうちゃんは先に出て行きましたが、ばぁちゃんが切り上げてくれたので、なんとか駅で追い付きました。

声を掛けると、にこにこしてくれました。可愛い。
「お土産、食べた?」と聞いてみると、なんだか体全体であたふたを表現してくれたのでどうしたのかと思えば、「私、あの茶色い粉苦手なんで、食べられませんでした・・・」と、申し訳無さそうに言われてしまいましたorz 完全なる選択ミス。やっちまったぜ。

その後も色んな話をして、いつの間にか乗り換え駅。もっと話してたかったのですが、まぁ仕方ないね。また一緒に帰れればいいな。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

じゃ、今日のこと。

今日は、朝から大忙しでした。と言うのも、実は先輩方とカラオケに行く約束をしていたので、そのネタの仕込みに追われていたんです← あと、おさえしか合格してないのに合格体験記書いてました。「自覚」と「信念」の違いについてアツく語ったので、反面教師的に読んでくれれば嬉しいわね。

14時過ぎに自宅を出て、移動開始。途中、群馬の変態さんと会い、学校最寄りへ。で、改札出て少しのとこにあるカラオケ店の前でジョニー先輩とも落ち合い、そのままボックスイン。

半年以上ぶりのカラオケでしたが、こうやってネタが通じる方と行くのは実は本当に久しぶりでして。先輩方がかなぁり上手かったので、自分も負けじと色々歌いましたが、高音域で死にました。本当にありがとうございました。

18時前に出て、また駅前へ。ここで、なっとん先輩、こぐりーん先輩と合流して、ロビンソンの上の方にあるラーメン屋さんで夕食となりました。

なっとん先輩、風邪ひいたそうで、辛そうでした。。。早く治してくださいね。

グダグダトークに花を咲かせた後、またカラオケ店へGo!なっとん先輩は帰られたので、4人で後半戦となりました。

後半は、仕込んでおいたネタを披露。結構歌いこんだんですが、緊張してミス連発。自分でも納得行かない出来だったので、出直して来ます。
ちなみに、聞きたい方はカラオケに拉致ってください。きっと歌います。

ジョニー先輩の圧倒的な歌唱力と、こぐりーん先輩のなんだか癒される様な歌、そして左で一人頑張る群馬の変態さんと、皆さん相変わらずの個性むき出しで楽しかったですね。今度は大合唱でもしましょうか。あと、ネタ二曲目は今度やります。DAMめ。

そんなこんなで、解散したのは22時過ぎ。20分に一本しかない自宅方面の電車になんとか間に合い、23時前には帰宅しました。

カラオケ、本当に楽しかったですね。もっと持ち歌増やしたいなぁとか、自分の知らない良い歌もたくさんあるんだなぁとか、色々な発見がありました。あと、ガガガが面白かったです。

また、行きたいですね。ここを見られているリアの知り合いの方、ぜひ行きましょう!なんでもアリですから!!← 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、明日も部活です。本当は今日もある予定だったのですが、校舎内立ち入り禁止とのことで、3年生は来るなってメールが回ってきました。まぁ、だからずっとカラオケしてたんですけどね。

確か予餞会もあるので、楽しめればなぁと。昨日の帰りのミーティングで曲名を言っていたのでもう知ってるのですが、別にそれは気にしません。楽しみであることには変わりありませんからね。

では、今日も遅いのでそろそろ。明日も頑張ろう。

2011年3月 8日 (火)

待ちに待った。

-2011.3/8 12:08-
帰って来ました←唐突

色々ありましたが、昨夜23時ころに無事帰宅致しました。いやぁ長かった長かった。

かなりの収穫があったので、満足です。また行きたいけど。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、現在学校へ向かっています。え?何故?そりゃもう、あれしか無いでしょう!

待ちに待った、部活への復帰ですよ!!1!!!

手順がよく分からないので、まずはユッキーに挨拶しに行きます。そしたら後は…流れか?←

とりあえず楽しみで楽しみで仕方ありません!

色んなことが気になってます。そわそわ。

とりあえず、早く感覚を取り戻さないとですね。

それでは、行ってきま!

2011年3月 6日 (日)

大垣なう!

-2011.3/6 0:43-
お久しぶりです。11日ぶりの更新ですね。

昨日、なんとか3月入試を終わらせました。結果は16日です。受かってて欲しいなぁ…。

なんか、解放感とか、よく分かんないですね。14日の後もそうだったのを思い出しました。

実感が湧くのは、もう少し後になってから、でしょうか。それで良い結果が出たら、万々歳なんですけどね…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

突然ですが、大垣なう!
と、言っても、お分かりにならないですよね←

実は、卒業旅行とか銘打って、受験会場からそのまま二泊三日の旅行に出ました(蹴
とは言っても、貧乏学生が新幹線なんぞに乗れる様な大金を持ち合わせてる訳も無く。昼過ぎに東京を出て、どんぶらこと各駅停車に揺られること7時間。京都の一歩手前である「大垣」と言うところのホテルで、ただ今のんびりしています。

明日は早くに出て、京都や大阪を回り、福知山という所に行きます。今から楽しみ!

あ、ちなみに観光じゃなくて鉄道目的ですので悪しからず(笑)

では、眠くて仕方がありませんので、この辺で失礼します。またどっかのタイミングで更新するかもしれません←

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

リンク集

  • しらさぎの飛翔
    もっかいやり直すと奮闘中のkamelinerさんの日常系ブログです。愚痴ブログに戻りかけていますが、温かい目で見守ってあげてください。
  • とある学生の煩悩日記
    廃人maorailさんのブログです。絶えず金欠の様ですが、今後彼に生き抜く道はあるのか!?答えはブログで。
  • 文学少女見習い記
    同じパートでお世話になった織原桜先輩のブログです。きっとタメになる内容であると思います。「らいぶらりー」シリーズはオススメ!
  • 大空への翼
    青のシェルパさんのブログです。変態街道まっしぐら、最近の悩みは嫁が画面の中から出てきてくれないことだそうです。音姉が可愛いのは認める。
  • しまねてぃっくのひとりごと
    専門行ったしまねさんのブログです。内容に期待はしなくていいそうです。自分で言うなよ。
  • I*see
    同じ楽器の先輩、あい子先輩のブログです。自分磨きを始めたそうなので、目を光らせて見てあげましょう(☆ω☆)キュピーン
  • 塩こしょう:おおさじ一杯
    同じ楽器の先輩、きくさん先輩のブログです。基本日常ですが、時たま真面目な文調でどこかに飛んでいきます。その手の人が読んだら面白いんだと思うんです。
  • お星さまの独り言
    ほっしー先輩のブログです。おそらく、大学生活においてはリンク先最大のリア充さんです。このくらい充実した大学生活を送りたいです!
  • ブナの林で森林浴
    ほおずき先輩のブログです。元気いっぱいな記事がたくさんあるので、元気になりたい人とサッカー好きな人は行ってみるといいのではないでしょうか。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ