« 夜半の目覚め。 | トップページ | 大きな後押し。 »

2011年2月 6日 (日)

大切な日々。

-2011.2/6 10:36-
おはようございます。まぁもう遅い朝ですが。

さっき、起きて1階に下りると、テレ朝の「題名のない音楽会」で、「卒業式の定番曲ベスト10!」という特集を放送していました。とは言え、気付いたのが9時20分位だったので、ベスト3からしか聞けませんでしたけどね。

3位は、昨年私たちも歌った「旅立ちの日に」、2位は「蛍の光」、そして栄えある第1位は、言わずもがな「仰げば尊し」でした。

嬉しかったのは、合唱団の伴奏を、吹奏楽団が担当していたこと。懐かしいサウンド感にホレっとしたと共に、より一層「早く戻りたい!」と言う気持ちが掻き立てられたらのでありました。

気付けば、あと一ヶ月とちょっとで、卒業式。そして、それまでに学校に行く回数は、たったの5回です。

正直、クラスには特に思い入れも無いので(好きですけどね)、卒業ってのはまぁ、一通過点でしか無いのですが。慣れ親しんだ場所を離れる寂しさとか、そういうのは有りますけどね。

じゃぁ何が一番ツラいかと言われたら、やはり部活への愛着、未練その他諸々と言ったところでしょうか。今はまだ「戻れる」と思えますが、卒業して、定演も終わって完全に引退した時、もう戻ることは無いんだなと、寂しさと空虚感に苛まれるんじゃないかと、今から戦々恐々としている訳です。

傍から見ればなあなあで過ごしている様に見えるかもしれませんが、また別の意味で、焦ったり、どうしたらいいのか分からなかったり、これでいいのかと悩んだりと、結構煩悶の日々を送ってます。あたかも、1年前に戻ったみたいな。

全ての結果が出た時、今が「大切な日々」になるのか、「後悔の日々」になるのかは…今は分かりません。ただ、なるべく…いや、絶対、その後に繋がる「大切な日々」になる様、今は悶々と足掻いてみようと思います。

いつか、あの場所に、一緒に行けると、信じて。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

という訳で、昨日の朝はすうちゃんに会うことが出来ました。

最近、考える時、上を向く動作と共に、なにやら難しい表情をする様になりました。思い出すのが本当に難しい時は、そうなっちゃうみたいです。前より感情豊かになったのか、こちらがそういうことを聞いているのかは分かりませんが、また可愛い仕草…見つけちゃいました^^

夜は、くだらないアンケートにも付き合ってくれて、なんかありがとうって感じです。

月、火、水と入試が続くので、次いつ会えるかは不明…。これはこれで、煩悶です。あたた…。

ちなみに、昨夜はすうちゃんの他に、まっちゃ、むんちゃん、ぽりまると同時にメールしてました(内容はみんな同じでしたが)。同時では最高記録樹立。何してんだ俺。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さっきの「題名のない音楽会」、もっと早く気付けばまっちゃにメールしたのになぁ…。

日曜日の朝、受験前日の朝。考えることは、変わらないみたいです。自己統一性?やれやれ。

« 夜半の目覚め。 | トップページ | 大きな後押し。 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147056/38757924

この記事へのトラックバック一覧です: 大切な日々。:

« 夜半の目覚め。 | トップページ | 大きな後押し。 »

リンク集

  • しらさぎの飛翔
    もっかいやり直すと奮闘中のkamelinerさんの日常系ブログです。愚痴ブログに戻りかけていますが、温かい目で見守ってあげてください。
  • とある学生の煩悩日記
    廃人maorailさんのブログです。絶えず金欠の様ですが、今後彼に生き抜く道はあるのか!?答えはブログで。
  • 文学少女見習い記
    同じパートでお世話になった織原桜先輩のブログです。きっとタメになる内容であると思います。「らいぶらりー」シリーズはオススメ!
  • 大空への翼
    青のシェルパさんのブログです。変態街道まっしぐら、最近の悩みは嫁が画面の中から出てきてくれないことだそうです。音姉が可愛いのは認める。
  • しまねてぃっくのひとりごと
    専門行ったしまねさんのブログです。内容に期待はしなくていいそうです。自分で言うなよ。
  • I*see
    同じ楽器の先輩、あい子先輩のブログです。自分磨きを始めたそうなので、目を光らせて見てあげましょう(☆ω☆)キュピーン
  • 塩こしょう:おおさじ一杯
    同じ楽器の先輩、きくさん先輩のブログです。基本日常ですが、時たま真面目な文調でどこかに飛んでいきます。その手の人が読んだら面白いんだと思うんです。
  • お星さまの独り言
    ほっしー先輩のブログです。おそらく、大学生活においてはリンク先最大のリア充さんです。このくらい充実した大学生活を送りたいです!
  • ブナの林で森林浴
    ほおずき先輩のブログです。元気いっぱいな記事がたくさんあるので、元気になりたい人とサッカー好きな人は行ってみるといいのではないでしょうか。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ