« 大きな後押し。 | トップページ | お知らせ。 »

2011年2月19日 (土)

それはとっても美味しいなって。

-2011.2/19 23:14-
お久しぶりです。一週間も空いてしまいました…。

実は、と言うのも変ですが、受験の全行程が先日終了しました。今は、結果を待っている所です。

閲覧頂いている皆さんには、色々と応援を頂き、本当に嬉しかったし、支えになりました。ありがとうございました!

また、結果が出た際には、お知らせしたいと思います。22日には出揃いますので、もうしばらくお待ちください。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

と言う訳で、受験が終わった翌日から、暇な様な暇じゃない様な、よく分からない日々を送っています。

まぁ、時間は出来ました。でも、その分我慢していたことが山積していて、しかもそれが短期的に終わるものではないということで、結局やってもやっても終わりません。特に、昨日から始めたこととかもあるので、じっくりやって行きたいと思います。

そうは言っても、やっぱり暇なのは暇ですので、もし気が向いた方は、適当に連絡頂ければ、すぐに向かいますので、お呼び出しください←

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、突然ですがここで、30分クッキングのお時間です(ぇ しばしお付き合い下さい。

事の発端は今朝。母が仕事で、父も遅くなるということで、夕飯を私が作ることに。なので、夕方にPCを起動し、色々とレシピを吟味した挙げ句、「きのことコンソメ♪クリームリゾット」と言うレシピをチョイスし、作ってみることにしました。

ではでは、写真付きでどうぞ♪

まずは、材料から!!

Img_0132

ご飯、牛乳、生クリーム、しめじ、ブナピー、ほうれん草、コンソメ、とろけるチーズ、そして画像には無いですが、水とコーンです。

まず最初に、ほうれん草やキノコ類を切ります。

・・・の前に、ほうれん草を茹でます←

Img_0135

ちょっと曇ったんですが、ほうれん草です(は

で、これをお湯に投入するとですねー

Img_0136

パァ!鮮やかに色出た!!(黙れ

と言った感じに、物凄く鮮やかな緑色に瞬時に変わります。これハマりますよ←

さて、お湯から上げたほうれん草を切り、続いてキノコ類を。

Img_0137

もっさりもっさり。

これの下の方をバッサリと切り落としまして、ご飯、チーズ以外のものを鍋にぶち込む訳です。

でもその前に、ご飯ですが…

Img_0133

あ、コメじゃないです、ご飯です。汚い手ですいません。

ご飯はですね、こう水にさらすんです。それで、ちょっと置いておく訳です。ただし、どうしてこうするのかは不明ですので、気になった方はググってください(待て

てな訳で、先ほど全部を混ぜ込んだ鍋はというと。

Img_0140

なんか豆乳鍋みたいですね。

そして、さらに、そこにご飯を追加し、チーズも入れます。

Img_0145

チーズ入れると、もちろんですがネバネバーって感じになって、良い感じでした♪

で、ついでに

Img_0147

パンプキンスープも奢りました。

と言うことで(端折った

Img_0148

☆★☆完成☆★☆

Img_0149

りんちゃんも興味津々です。

では、早速一口。

私「・・・」

私「うま。」

はい、美味しかったです♪♪♪

まろやかで、コーンやブナピーなどの食感が面白くて、なんだか初めての感じでした。でもとっても美味しいなって。

えーっと、参考にしたサイトへのリンクを貼り付けておきますので、もし興味のある方は、やってみてください^^

こちらです。

てなわけで、30分クッキングでした(ちゃんちゃん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

はい、暇です。暇なんです。誰か連れ出してくださ(ry

Jonny先輩、ご迷惑をお掛けしました。

« 大きな後押し。 | トップページ | お知らせ。 »

コメント

ロクサン>
いや、リゾットはかなり簡単に出来るよ~鍋でぐつぐつするだけだしw

何すればいいのかと言うより、何から手を付ければって感じかな…今日も忙しいわ(゜∀゜)

リゾット作れるってすげーな(^-^;
俺なんてハムエッグとおにぎりしか……


受験終わると何やればいいかわかんなくなるよねw

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1147056/38937135

この記事へのトラックバック一覧です: それはとっても美味しいなって。:

« 大きな後押し。 | トップページ | お知らせ。 »

リンク集

  • しらさぎの飛翔
    もっかいやり直すと奮闘中のkamelinerさんの日常系ブログです。愚痴ブログに戻りかけていますが、温かい目で見守ってあげてください。
  • とある学生の煩悩日記
    廃人maorailさんのブログです。絶えず金欠の様ですが、今後彼に生き抜く道はあるのか!?答えはブログで。
  • 文学少女見習い記
    同じパートでお世話になった織原桜先輩のブログです。きっとタメになる内容であると思います。「らいぶらりー」シリーズはオススメ!
  • 大空への翼
    青のシェルパさんのブログです。変態街道まっしぐら、最近の悩みは嫁が画面の中から出てきてくれないことだそうです。音姉が可愛いのは認める。
  • しまねてぃっくのひとりごと
    専門行ったしまねさんのブログです。内容に期待はしなくていいそうです。自分で言うなよ。
  • I*see
    同じ楽器の先輩、あい子先輩のブログです。自分磨きを始めたそうなので、目を光らせて見てあげましょう(☆ω☆)キュピーン
  • 塩こしょう:おおさじ一杯
    同じ楽器の先輩、きくさん先輩のブログです。基本日常ですが、時たま真面目な文調でどこかに飛んでいきます。その手の人が読んだら面白いんだと思うんです。
  • お星さまの独り言
    ほっしー先輩のブログです。おそらく、大学生活においてはリンク先最大のリア充さんです。このくらい充実した大学生活を送りたいです!
  • ブナの林で森林浴
    ほおずき先輩のブログです。元気いっぱいな記事がたくさんあるので、元気になりたい人とサッカー好きな人は行ってみるといいのではないでしょうか。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ