« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月23日 (水)

お知らせ。

-2011.2/23 17:06-
ちょっと、お知らせすることが出来ました。

まずは、昨日第一志望校の発表がありまして、ダメでした(T_T)

で、受かってるのが押さえだけなんです、はい。

最初は、それでいいかって思ってたんですが、やっぱりこのままじゃ終わりたくないので、3月入試に挑戦することにしました。

とは言っても、試験は来月5日なので、部活には支障しません。今はテスト期間なんで。部活に大幅に…と言うなら、考えましたけどね。

だから、もうちょっとだけ、頑張ってみます。

このブログの更新は、終わるまでの間、一時的に止めます。

どれだけ英語を伸ばせるかが鍵なので、どなたか英語の知識をください←

明日からは行ける時は朝から学校に籠もるので、メールの返信とか、遅くなったらすいません。

そういうことなんで、ご承知おきください。よろしくお願いします。

では、また終わった時に会いましょう\(^o^)/

2011年2月19日 (土)

それはとっても美味しいなって。

-2011.2/19 23:14-
お久しぶりです。一週間も空いてしまいました…。

実は、と言うのも変ですが、受験の全行程が先日終了しました。今は、結果を待っている所です。

閲覧頂いている皆さんには、色々と応援を頂き、本当に嬉しかったし、支えになりました。ありがとうございました!

また、結果が出た際には、お知らせしたいと思います。22日には出揃いますので、もうしばらくお待ちください。。。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

と言う訳で、受験が終わった翌日から、暇な様な暇じゃない様な、よく分からない日々を送っています。

まぁ、時間は出来ました。でも、その分我慢していたことが山積していて、しかもそれが短期的に終わるものではないということで、結局やってもやっても終わりません。特に、昨日から始めたこととかもあるので、じっくりやって行きたいと思います。

そうは言っても、やっぱり暇なのは暇ですので、もし気が向いた方は、適当に連絡頂ければ、すぐに向かいますので、お呼び出しください←

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さて、突然ですがここで、30分クッキングのお時間です(ぇ しばしお付き合い下さい。

事の発端は今朝。母が仕事で、父も遅くなるということで、夕飯を私が作ることに。なので、夕方にPCを起動し、色々とレシピを吟味した挙げ句、「きのことコンソメ♪クリームリゾット」と言うレシピをチョイスし、作ってみることにしました。

ではでは、写真付きでどうぞ♪

まずは、材料から!!

Img_0132

ご飯、牛乳、生クリーム、しめじ、ブナピー、ほうれん草、コンソメ、とろけるチーズ、そして画像には無いですが、水とコーンです。

まず最初に、ほうれん草やキノコ類を切ります。

・・・の前に、ほうれん草を茹でます←

Img_0135

ちょっと曇ったんですが、ほうれん草です(は

で、これをお湯に投入するとですねー

Img_0136

パァ!鮮やかに色出た!!(黙れ

と言った感じに、物凄く鮮やかな緑色に瞬時に変わります。これハマりますよ←

さて、お湯から上げたほうれん草を切り、続いてキノコ類を。

Img_0137

もっさりもっさり。

これの下の方をバッサリと切り落としまして、ご飯、チーズ以外のものを鍋にぶち込む訳です。

でもその前に、ご飯ですが…

Img_0133

あ、コメじゃないです、ご飯です。汚い手ですいません。

ご飯はですね、こう水にさらすんです。それで、ちょっと置いておく訳です。ただし、どうしてこうするのかは不明ですので、気になった方はググってください(待て

てな訳で、先ほど全部を混ぜ込んだ鍋はというと。

Img_0140

なんか豆乳鍋みたいですね。

そして、さらに、そこにご飯を追加し、チーズも入れます。

Img_0145

チーズ入れると、もちろんですがネバネバーって感じになって、良い感じでした♪

で、ついでに

Img_0147

パンプキンスープも奢りました。

と言うことで(端折った

Img_0148

☆★☆完成☆★☆

Img_0149

りんちゃんも興味津々です。

では、早速一口。

私「・・・」

私「うま。」

はい、美味しかったです♪♪♪

まろやかで、コーンやブナピーなどの食感が面白くて、なんだか初めての感じでした。でもとっても美味しいなって。

えーっと、参考にしたサイトへのリンクを貼り付けておきますので、もし興味のある方は、やってみてください^^

こちらです。

てなわけで、30分クッキングでした(ちゃんちゃん

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

はい、暇です。暇なんです。誰か連れ出してくださ(ry

Jonny先輩、ご迷惑をお掛けしました。

2011年2月12日 (土)

大きな後押し。

-2011.2/12 9:47-
おはようございます。寒い朝ですね。我が家は、リビングの石油ファンヒーターの灯油が切れ、給油するにもポリタンクも空っぽなので、ストーブ無しです。寒い。寒い。何度でも言うさ…寒い。

ですが、今はそんなに寒くありません。心がちょっと溶けてきたんです。

というのも、今日は大東亜帝国レベルの大学の合格発表日でして。ぶっちゃけ忘れかけてたのは内緒です。

で、さっき合否案内システムに問い合わせてみたところ…「おめでとうございます。合格です。」とアナウンスが聞こえて来ました。いやはや、良かった良かった。

まずは一校、決まりましたが、目指すは日東駒専やらG-Marchのレベル。そして、明日、明後日とその二大学の試験です。つまり、それで試験は全て終わりと。

一校決まったことで、安心感とやる気という大きな後押しが出来ました。
とにかくは今日一日、意味のある日にしたいところです。

2011年2月 6日 (日)

大切な日々。

-2011.2/6 10:36-
おはようございます。まぁもう遅い朝ですが。

さっき、起きて1階に下りると、テレ朝の「題名のない音楽会」で、「卒業式の定番曲ベスト10!」という特集を放送していました。とは言え、気付いたのが9時20分位だったので、ベスト3からしか聞けませんでしたけどね。

3位は、昨年私たちも歌った「旅立ちの日に」、2位は「蛍の光」、そして栄えある第1位は、言わずもがな「仰げば尊し」でした。

嬉しかったのは、合唱団の伴奏を、吹奏楽団が担当していたこと。懐かしいサウンド感にホレっとしたと共に、より一層「早く戻りたい!」と言う気持ちが掻き立てられたらのでありました。

気付けば、あと一ヶ月とちょっとで、卒業式。そして、それまでに学校に行く回数は、たったの5回です。

正直、クラスには特に思い入れも無いので(好きですけどね)、卒業ってのはまぁ、一通過点でしか無いのですが。慣れ親しんだ場所を離れる寂しさとか、そういうのは有りますけどね。

じゃぁ何が一番ツラいかと言われたら、やはり部活への愛着、未練その他諸々と言ったところでしょうか。今はまだ「戻れる」と思えますが、卒業して、定演も終わって完全に引退した時、もう戻ることは無いんだなと、寂しさと空虚感に苛まれるんじゃないかと、今から戦々恐々としている訳です。

傍から見ればなあなあで過ごしている様に見えるかもしれませんが、また別の意味で、焦ったり、どうしたらいいのか分からなかったり、これでいいのかと悩んだりと、結構煩悶の日々を送ってます。あたかも、1年前に戻ったみたいな。

全ての結果が出た時、今が「大切な日々」になるのか、「後悔の日々」になるのかは…今は分かりません。ただ、なるべく…いや、絶対、その後に繋がる「大切な日々」になる様、今は悶々と足掻いてみようと思います。

いつか、あの場所に、一緒に行けると、信じて。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

という訳で、昨日の朝はすうちゃんに会うことが出来ました。

最近、考える時、上を向く動作と共に、なにやら難しい表情をする様になりました。思い出すのが本当に難しい時は、そうなっちゃうみたいです。前より感情豊かになったのか、こちらがそういうことを聞いているのかは分かりませんが、また可愛い仕草…見つけちゃいました^^

夜は、くだらないアンケートにも付き合ってくれて、なんかありがとうって感じです。

月、火、水と入試が続くので、次いつ会えるかは不明…。これはこれで、煩悶です。あたた…。

ちなみに、昨夜はすうちゃんの他に、まっちゃ、むんちゃん、ぽりまると同時にメールしてました(内容はみんな同じでしたが)。同時では最高記録樹立。何してんだ俺。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

さっきの「題名のない音楽会」、もっと早く気付けばまっちゃにメールしたのになぁ…。

日曜日の朝、受験前日の朝。考えることは、変わらないみたいです。自己統一性?やれやれ。

2011年2月 5日 (土)

夜半の目覚め。

-2011.2/5 0:48-
なんか、急に投稿数が上がりましたね。書きたい時に筆を執る…もとい、ボタンをプッシュ。なんとまぁ、ブログたるブログの一線を突き進んでいるではありませんか。

さて、昨夜はまっちゃとメールしてる間に寝落ちしてしまいまして。詫びを入れつつも20時頃にメールをしたら、結局ついさっきまで続いてしまいました←ラストメールは16分前…
日付が変わってからも何通か。こちらは止めようと思うんですけどね、あの子好奇心旺盛なんで、質問攻めに合うことが多くて。一通にハテナマークが三つ入っていた時なんかは、溜め息混じりに返s…嘘つきましたすいません。ニヨニヨしながら返信してました。

話は、クラとチューバの助け合い協定(←命名自分)に関して。実は、いつも楽器をケースごと運ぶ時にクラっ子にお願いしてるので、そのお返しに、クラ側で人手が必要になったら真っ先にうちのパートから出向すると言う、いかちゃんとの協定が有ったんです。それの話をしてました。
まっちゃにしてみれば、自分の知らないレベルの話だった訳で、もうあれこれ聞かれました(笑)
こうして、積極的に話をしてくれるのは、本当に嬉しいですね。だからまっちゃは一段と可愛(ry

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

そういえば、昨日学校の近くのコンビニ(セブン?)に強盗が押し入り、犯人が未だに逃走しているそうです。そんなこんなで、すうちゃん曰わく(←メールした)部活は「強制終了でした」とのこと。お陰で、帰り道すうちゃんに会えなくて萎えました。まぁでも、みんなが無事だったなら、それでいいんです、いいんです。

すうちゃんも、一週間前に会った以来。そろそろまた会いたいんですか、どうなることやら。とりあえず、明朝に賭けてみますかね。

いつだかに思った、「繋がりの消滅」は、今の所避けられてはいます。受験が終わるまでは、なんとかなりそうです。まぁ良かったのかな。

とりあえずは、繋がりを求めて…朝寝坊しないようにせねば。

2011年2月 4日 (金)

嬉しい変化。

-2011.2/4 8:57-
珍しく、連チャンで更新します←

昨夜は、むんちゃんとメールしてました。というのも、昨日はあの懐かしい「耐久レース」の日だったんです。うちの部活の子はちゃんと走り切れたのかな?と思い、久しぶりにメールしてみたと言う訳です。

ちゃんと走り切れた?と聞いてみると、「完走しました。足がもぉ...大変です(>_<)」と返事。足が大変なことになるのは仕方ないので、とにかく頑張ったね!と返しておきました。
まぁ、それでもなんとか走り切ってくれたみたいです。ただし、終わった後にちょっと体調を崩していたそうなので、こじらせない様に気をつけて欲しいですね…。

そのまま、話は最近の練習についてへ。1日が音楽祭だったのですが、その時のマーチ「ブルースカイ」が、「コードとかもしっかり合わせてやったのでいい感じでした!」と嬉しそうに教えてくれました。その後には、「ラッパも最近ちょっといい感じです」とも。なんでも、最近ラッパは、ちょっと褒められる様になったんだそうです。

思い返せば半年前、パートが元に戻った時には、コカ以上に悲壮感を漂わせていたむんちゃん。そのむんちゃんから、そんな言葉を聞けるなんて、嬉しいなぁ!最近疎遠だったのでちょい状況が分からなかったのですが、これで一安心…と思ったんですが。
むんちゃんも前に比べたらちょっとは自信持てる様になった?と聞いてみると、一転、「私自身はあまりよくないです。音色がわるくなってしまって..」と、なんだかマイナスモード。
むんちゃんの音色は、透明感があり、とても綺麗なものなんです。隣で聞いたことが何度かあるんですが、本当に綺麗で、純粋な音。まるで、あの子の性格を、そのまま表してるみたい。ただ、ちょっと小さくて、支えがあるような無いような、そんな音でした。

音色が悪くなってしまって、という言い回しですから、以前は良いものであったとは思えてるみたいです。あまり無責任なことを言っても負担になりそうなので、前だけ見据えて、頑張るんだよ!と言っておきました。すると、なんとか「はい、頑張りますっ!」と言ってくれたので、戻った時には、むんちゃんの音を聞かせてくれることでしょうね。また、楽しみが増えました。

そういえば、むんちゃんの文体も、以前よりだいぶ積極的な感じになりました。むんちゃん、これからもめげずに頑張れ!

ちなみに、同じタイミングでまっちゃともメールしてました←
どうやら、全区間ぽりまると走ってたらしく、「ポリーがいたから歩かず頑張れたんです!」と、また良い事を言ってくれました。仲良しの友達がいるって、大きいし、大切なことですね。
「走った後にもらったパンとおにぎり美味しかったです!」と、無邪気に教えてくれました。別に聞いた訳じゃ無いんですが、やり切った後だから余計美味しかったんでしょう。
まぁ、何はともあれ、二人ともお疲れ様でした。ここで頑張った気持ちを秘めたままに、定演も精一杯やり切ろうね!早く戻りたくて、うずうずしてます。

2011年2月 2日 (水)

偶然の確率。

-2011.2/2 9:38-
気付けば、もう2月なんですね。1日に日付が変わった時、もう2月なんだと、素でびっくりした訳ですが。

結局、先月は7記事しか投稿しませんでした。しかも、内容は全て後輩ちゃんに関するもの。まぁだからと言ってスタイルを変える気はさらさらありません。これからも、書きたいことを書いていきます。

つまんないので自分の近況は書きません。気になる方は、メールでもしてやってください。まぁ、別に萎えてはいません。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

また後輩ちゃんというかすうちゃんの話です^^←テンション上がってる

随分前になりますが、先週の土曜日のこと。勉強しようと教育センターに行ってみると、同じクラスの友人にばったり。そのまま、閉館まで一緒にやってきたんですが。

17時に退館し、だべりながら駐輪場まで。そこで彼と別れ、中に入ると、一番手前にすうちゃんの自転車がありました。

まぁ会えることは期待してなかったので、今日は早かったのかな…と思いつつ自転車を押し込み、駅へ向かいました。

さて、駅に着くとちょうど急行が発車するところでして。
ここで予備知識をお伝えすると、学校の最寄り駅からJRに乗り換える駅までは、だいたい15分おきに急行と各駅停車が走っています。急行の後にすぐ各駅停車が来て、15分後にまた急行、各駅停車…と言った感じで。
各駅停車は急行の倍近く時間が掛かり、待ってる理由も無いので、今のに乗って行ったかな、思いながらホームに降り立つと…すうちゃんが、寒そうに手を動かしながら立っていたのでした。

声を掛けると、例によって肩を揺らして驚くすうちゃん。急行乗らなかったの?と聞くと、「階段上ってる時に来ちゃったんで…」と、まぁ予想通りの返事でした。

よく考えると、駅までの道は、僅か数十メートルほどしか離れて無かったことになります。なんというか、偶然ってスゴいなぁと。

乗り換え駅まで、各駅停車でのんびりと話ながら移動し、別れて帰宅した後もちょっとメールしたりして。本当に家庭研修中なんですかって位、すうちゃんとの距離は近い感じがします。勝手に思ってるだけだけど。

今日も、この後は学校の方で勉強してくるつもりです。帰り道に、また会えたらなぁ。話したいことはたくさんあります。

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

リンク集

  • しらさぎの飛翔
    もっかいやり直すと奮闘中のkamelinerさんの日常系ブログです。愚痴ブログに戻りかけていますが、温かい目で見守ってあげてください。
  • とある学生の煩悩日記
    廃人maorailさんのブログです。絶えず金欠の様ですが、今後彼に生き抜く道はあるのか!?答えはブログで。
  • 文学少女見習い記
    同じパートでお世話になった織原桜先輩のブログです。きっとタメになる内容であると思います。「らいぶらりー」シリーズはオススメ!
  • 大空への翼
    青のシェルパさんのブログです。変態街道まっしぐら、最近の悩みは嫁が画面の中から出てきてくれないことだそうです。音姉が可愛いのは認める。
  • しまねてぃっくのひとりごと
    専門行ったしまねさんのブログです。内容に期待はしなくていいそうです。自分で言うなよ。
  • I*see
    同じ楽器の先輩、あい子先輩のブログです。自分磨きを始めたそうなので、目を光らせて見てあげましょう(☆ω☆)キュピーン
  • 塩こしょう:おおさじ一杯
    同じ楽器の先輩、きくさん先輩のブログです。基本日常ですが、時たま真面目な文調でどこかに飛んでいきます。その手の人が読んだら面白いんだと思うんです。
  • お星さまの独り言
    ほっしー先輩のブログです。おそらく、大学生活においてはリンク先最大のリア充さんです。このくらい充実した大学生活を送りたいです!
  • ブナの林で森林浴
    ほおずき先輩のブログです。元気いっぱいな記事がたくさんあるので、元気になりたい人とサッカー好きな人は行ってみるといいのではないでしょうか。
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ